午後の最終ヒート終了後のXV-02です。

一見何もなかったように見えますが、実際は真逆でさるびあドームということもあり2ヒートも走ればバスタブ内は砂だらけでした。加えてデフケース内にも容赦なく砂が侵入しており防塵性能はXV-01より低い気がします。

防塵カバーはここまで手が回らなかったので付けませんでしたが必須であることを思い知りました。あとデフケースについてはデフケースの合わせ目にアンチウェアグリスを塗っておいてもいいかもです。

あと、リヤにボールデフを使用していましたが、前後ともギヤデフでセンターは平坦なコースならセンターデフ、ジャンプがあるコースならスリッパークラッチを使い分けた方がいいように思えます。

 

ちなみにボディメイクにも手が回らなかったのでこの有様でした。