昨日のアヒル走行会には金曜日晩から超突貫工事で仕上げたTT-02Bバルドルで参加しました。

振り返れば2018年9月にヤフオク!で手に入れたTT-02Bですが普通にレーシングバギーとして参戦したのは初めてです。一番最近の出陣がリブログ元の2019年7月のHBCのサルビアラリーなのであれから4年以上もほったらかしでした。TT-02B着弾前はトップフォース用ボディを載せることも考えていましたが踏ん切りがつきませんでした。時は流れてネットを徘徊しているうちにDB01用のバルドルボディが載るのではと思い購入し製作開始…と思いきやなかなか上手くいかず挫折していました。そんなわけで元々はTT-02フェスティバルにはネオスコーチャーボディをTT-02B載せて参戦することにしていました。

 

カクタスの余りステッカーを使って「カクタスコーチャー」化していた当時のネオスコーチャー(2019年当時)

 

その後、風邪の後遺症もありTT-02Bクラス参加を一度は撤退したものの金曜日夕方から再開。今度はその反動でバルドル使用を決定。一か八かで製作を開始しました。

 

塗装はブラック単色で簡単でしたがステッカーの切り出しや貼り付け作業には少し時間が掛かりました。

 

あとフロント周りは手持ちのネオスコーチャーのフロントを参考に、リヤはシャーシと干渉しない程度にカットしたことでTT-02Bに少し強引にフィットしました。

 

こうしてTT-02B用のバルドルボディはどうにかモノになりました。