念願のお花見に行ってきました🌸



自分でお弁当作って家族みんなで食べました❕



ただお弁当でちょっと疲れてしまいお花見会場まで車から近かったんですけど、車椅子で行きました💧‬


頭も🌸風です✮




最近の体調はあんまり良くなくてガンがいよいよ本気出してきたのかなー?という感じです。


咳、痰が頻繁に出たり、止血剤を一日三回飲んでも血痰が止まらなかったり、ご飯もちょっとだけ食べれなくなったかなーって自分で思います💧‬


こないだまた新たにCTを撮ったところ1番大きい左肺の腫瘍が気管を押しててそれが血痰とか呼吸苦の原因になっていると訪問医師の先生に伝えられました。

左鎖骨上のリンパ節も触ってわかるぐらい腫れてきてます💧‬


「放射線を左肺と鎖骨のところに当てれるよ」と言われたんですけど、私はあんまり乗り気ではなくて…

治療に囚われる生活がもう嫌だなって思いが勝っています。


ただ家族はやっぱり「して欲しい」の一点張りでそのお願いを聞いてあげたいんですけど、今の気持ちでは「うん」と言えないですね。


今体に出ている症状。今後出てくるはずであろう症状。それらは全部私が自分で決めたことだから納得しているんです。


ただ放射線を肺や気管周辺に当てることによって出る副作用は自分の中で納得出来ないような気がして…


難しいですね。ひとつ乗り越えたらまた新たな壁が出てきて毎回それを乗り越えなきゃいけないことに疲れが出たりしちゃいます。

周りが就職進学してメンタルもなかなか落ち着かなくて…

生きていくってやっぱり大変なんだなと日々実感しています。


放射線のことに関してはもっともっと家族と話してお互いの意見をぶつけ合ったりしたいと思います❕


また後日ブログ書きますね。

いつもありがとうございます💧‬みなさんが多くの幸せな日があることを祈ってます。