お久しぶりです。


1月の検査結果から約1ヶ月が経ちますが、不思議と日に日に気持ちが明るくなってる気がします❕


周りの人はメンタル面を心配してくれますが、その心配すら申し訳なくなるぐらい元気です。笑

同年代と比べたらやっぱり悩みは多いかなと思うけど、自分の中で治療を辞めた人とは思えないなっていう明るさがあります。

明るくいることにこだわりすぎてたまにパニック発作が起きたりもしますけどね。笑


2月の頭に家族が期待をかけてくれ山形にある重粒子線を受けれるかセカンドオピニオンをしましたが、転移の数的に肺炎になる可能性が高いらしくやらない方がいいという結果になりました。


できないことに対しての申し訳なさはあるけど、全然落ち込みは無いです!

「命がある限り明日どうなるか分からないのはみんな同じ」っていう考えを常に持つようにしてるからですかね。一日一日に感謝して生きています。


体調はすごく元気かって言われるとそんなことはなくて疲れやすいし、基本的にはお布団にいてご飯の量も前よりは少なくなったかな?

でも元気な時はいっぱい声を出して遊ぶし、動ける範囲でお買い物も行きます😤


最近辛いこととしては周りが卒業で就職とか進学とかの話についていけなかったり、自然と同い年の子と距離を置いたりしちゃいます。これもだんだんと受け入れられるようになるかなと思って自分を責めるような言い方はしないようにしてます💧‬


いま体調がいい時に「免許通いに行ってみようかな?」とか「ばあばがやってるおにぎり屋さんを手伝ってみようかな?」とか色んなことが湧いてきて想像だけでも毎日忙しいです😹


進路のことに関しては自分には程遠い話だけど、それ以外のことに関してはやっと10代らしい生活を送れてるかなって感じです。何より入院とか副作用を気にせずに過ごせる日々が幸せです。



心配していただいてる中なかなかブログ更新せずにごめんなさい😿2月中にまた更新出来ればなと思います🍀︎


チラッとバレンタイン画像貼っておきますね🍫🎀