お久しぶりです。


12月中旬からは被害妄想がひどくなり

「後ろから刺されるかも」

「あの人なつのこと見てなんか言ってるかも」とか色々なことを考えてしまって買い物するだけで泣いたり。


抗がん剤初めて太ったことを今になって気になりだしちゃって

「太ってるんだから飯食うなとか思われてたらどうしよう」ってなっちゃって人前でご飯も食べれなくなっていました。


・食事は自分の部屋で一日一回

・寝る前の幻聴が酷いから毎日5時就寝

・極力家から出ない


この状態で22日の精神科の日を迎えました。

たくさん話を聞いてくれてクエチアピンというお薬を処方されました。

ただ気持ちは楽になったけど体にはあんまり合ってなくて次の受診で相談しようかなというところです。


今日は抗がん剤の話をしたくて

1月10日に4クール目をやる予定だったんですけど、悩んでるんです。

抗がん剤を打って2週間は具合悪くて1週間好きに過ごしてもまた次の週には抗がん剤。1ヶ月のうち楽なのは1週間だけ。

このまま時間が進んでいくのかと思ったときにやっぱり成人式は地毛で振り袖を着たいし、残りの10代は自分の髪でまつ毛で抗がん剤の流れていない体で楽しく過ごしたいなっておもってしまったんです。


中学1年生で小さないじめを受け不登校。

中学2年生からパニック障害になって行けなくなり

そのまま中学校生活はおわりました。


高校では毎日5〜8錠の安定剤を飲んで発作が起きないようにしたいました。

やっとパニック障害が落ち着いて今からってときに希少がん。

もう残りの10代を無駄にしたくないんです。たとえそれが寿命と引き換えになったとしてもです。


わがままなんですかね。長々と書いてしまってごめんなさい。

アドバイスいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。