お久しぶりです。

ブログを書く気力が沸かず少し放置してました。💦



9月の26日にキイトルーダを含めない抗がん剤をやるために入院したんですけど、血液検査をしたところ甲状腺?の数値が悪く抗がん剤ストップかかってました。


なんで上手くいかないかなーと思いながら様子見で入院したんですけど、目もなかなかよくならずこのまま抗がん剤していいのか28日に先生と話し合い。



効果を期待してキイトルーダをまたやりたい病院側とキイトルーダ以外の抗がん剤で治療を再開したい私と家族。結局その日は決めれずに入院しててもしょうがないということで退院しました。


その話し合いの時に「効く治療なら私達もやってほしいです、けど、薬が効きにくいガンなのは確かなので本人が辛いなら治療をやめて生活を満喫するのも1つです。」って病院側に言われて


「なら治療辞めたいかも」なんて思っちゃって。


先生は何を選んでも正解っていうけど


私が治療を辞める選択をしたら家族とか周りを泣かせてしまうのが分かるから言い出せません。


昨日の夜何を思ったのか突然涙が止まんなくなって「もう死にたい」「飛び降りるから」って言って家族を困らせました。反省です。


ただ生きるためなのになんでこんなに試練があるのか全然分かりません。


今後の治療をどうするか10月の4日までに決めなきゃいけなくて今も迷い中です。


なにかアドバイスもらえたら嬉しいです。