医療従事者の方が遺書を書いた
とニュースで聞きました


確かに病院で体調が悪くなったら
もう家に帰れないですね

自分の命を掛けて
世の為に頑張ってくれている事に
感謝致します


浅はかな行動をとってはいけない
無駄な外出は控えよう
と心に誓います





私の場合遺書では無いけど
もしもに備えました


ずっとやらなければと思っていたけど
ずるずるやらずに来た事で
いいタイミングです


現代は
ID  パスワード
の時代

パソコン
携帯
銀行関係
アメブロ
SNS
等々


ID パスワードがわからないのは
残された家族が困る事の1つだそうです


いざ纏めると
自分でも分からなくなってる
のがあったり
あれもだ これもあったと
かなりの数があって
結構時間がかかりました


後は
月々の引き落とし

止めないとずーっと
引き落とされていたって
事もあるそうです


モバイルサイト
習い事
ジム
WOWOW 
月々引き落とされてる物
ありますよね


私にもしもの時は
これはすぐやって欲しい手続き
に関しては準備完了です




有名人の感染動画を見ると
コロナに感染してからでは
こんな事してられる状態ではないです




今回纏めた事が
役立つかどうかは自分次第

役立つ必要のない様に
気を引き締めて
責任のある行動をとります