志村どうぶつ園にも出ていた”スコティッシュフォールド” | 大ちゃんの笑顔

大ちゃんの笑顔

嵐の大ちゃんを大好きな私です!
ワタクシゴト、猫の事、音楽etc.
きままにブログを書きたいとおもいます

コメントをくれると、とても嬉しいです(^_-) ♡

   あなたは、犬派?猫派?

   

            

          

 

最近私が飼った子猫ちゃんが

”スコティッシュフォ-ルド”でして、

2日の土曜日に”志村どうぶつ園”に出演していたので、

見ていましたニコニコ

       

”スコティッシュフォールド”って、たれ耳が特徴なのですよキョロキョロ

うちの猫”リムちゃん”は、たち耳ですよね♪

(お父さんが、たち耳だったらしいです♪

一応、血統証明書が、送られてきて、

祖父や祖母まで分かるのですねェ~!

番組でも言っていた様に、

たれ耳は、30%くらいで、

あとは、たち耳らしいですねおねがい

 

  アップ

最近は、私のそばにすぐ来る様になって。。。。

邪魔します(笑)

この様にPC打っていると、PCのキーボードのそばにきたり、

食べてると、食べる邪魔をたり。。。。

    

始めての出会いは上矢印

ペットショップで、

カメラ目線で、いい顔していたからハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

別に、以前飼っていた、”レイナ”

に似ていたからでは、無いのです!!

  上矢印

レイナちゃん汗汗汗(天国で元気にしてるかなぁ~ニヤリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

”スコテッィシュフォ-ルド”って、毛が抜けにくいから、

いいかなぁ~と思って。。。。

 

実は、私は、猫アレルギ-でしてあせる(へへへ)

レイナちゃんは、毛が抜けやすくて、

”レイナ”と寝る時は、

マスクして寝ておりました。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その点は、”リムちゃん”毛が抜けないです!

性格は、レイナは、おっとり型で、

飼い易かったけれども。。。。

 

”リムちゃん”は、一緒に寝ているけれども、

人の指を噛んだり、ペロペロ人の顔なめ回したり、

大変ですびっくりあせる

 

起きたら、起きたで、

駆け回ったり、若いワ~笑い泣き

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まぁ~犬や猫を飼うって事は、大変ですよねウインク

 

今は、4ヶ月目だから、

きっと、歯が痒いんだろうなぁ~(乳歯から永久歯に変わる時期)

 

いつも”レイナちゃん”

”リムちゃん”がもっと噛んだりしなくなる様な、

素敵なレディ猫に成長する様に

天国から見守っていてねニコラブラブ

って拝んでおりますおねがい

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あと、ワタクシは、

一応、猫も犬も両方飼った経験があるから。。。。

 

凄い猫派という訳ではなくて、

私は、座敷犬を飼いたかったのですが、旦那さんが、

小さい頃に、犬に噛まれた恐怖症(トラウマになっていて)で、

を飼う事にしました。

 

友人が飼っていた、”シ-ズ”が、可愛かったから、

そうしようかなぁ~と思っていたけれども。。。。

 

頑張って、

”リムちゃん”を噛まない素敵な猫に成長させます。

 

最後まで読んでくれて有難うブルーハーツ