こんにちは。ツジツジです。コジコジにはまりすぎているツジツジです。コジコジの実写版があったら呼んでください。全てのキャラクターできます。

えっとですね。10/19.20の劇団コケコッコーでの舞台を終え、翌日10/21に上京しました。

上京して1週間が経ちましたが、様々な出来事がありました。

くんな!大阪戻れ!と何人かに言われました。
それも愛情というギャグだと思います。


21日にMOOSIC LAB2018のイベントで「ぱん。」の上映がありまして
翌日、初めての自炊でお母ちゃんに教えてもらった特製カレーを作り(これほんまにうまい。ただもんやない。また作ったるわ。だれにやねん)、折りたたみソファーの背もたれ部分に調子乗って座ったらぶち壊してもうて、早速ホームシックになりました。

23日は上京して初めての撮影   屁の映画、もっかい言う、屁の映画

撮影現場まで自転車漕いでたら、前に瀬々監督が居たので「ぜぜさーん!」と愉快に話しかけさせてもらいました。

その日の撮影は短編映画で いつかご一緒したかった皆さんと作品作れて楽しかったです。
辻ちゃんには似合わない うんこという言葉をたくさん言わされました。

またご一緒したいです。その後たこ焼きパーティーをしたよ。



あかん、今めっちゃトイレ行きたい。
行きたいながらブログを書いている。


続けまーす。

24日は次の撮影でいるギターを貸してくださるということで取りに行かせてもらい。本当に人に助けられて生きています。
西村喜廣監督の「welcome to japan」初号試写を観に行かせて頂きました。
最高にかっこいい作品でした。とにかくとにかく凄まじい。公開お楽しみにですね。
制限なしにいろんな人がみて、その感想が聞きたい。

25日は 初の東京国際映画祭
PFFのグランプリ作品「オーファンズ・ブルース」で参加させてもらいました。
この作品は工藤梨穂が監督を務め、昨年の夏に仲間と汗水流して撮った京都造形芸術大映画学科の卒業制作。
その時はただただ良い映画を工藤が目指している物をさらに超えるものを作りたいとみんなで必死になって作っていたのが、まさか翌年 日本最大の映画祭に参加できるとは。ドリームや。
工藤と同期のみんな 連れてきてくれて本当にありがとう。
レッドカーペットは夢のようだった。
11/2 に上映があり舞台挨拶します。


その日は素敵な出会いがたくさんありました。
この人たちと面白い作品つくりたい。
大きくなってまた絶対この場に来るぞ。

次の日は普通に東京国際映画祭の映画を観に行くと
キムボンソクさんや入江悠監督など映画祭でお世話になった方々と再会
「孤狼の血」を観た。大興奮。役所さん、松坂桃李さん、が圧巻。全てがかっこいい。
中でも江口洋介さんはもう歩いてるだけでかっこいい。
その後舞台挨拶で白石監督と役所広司さんのお話を聞く。
役所さんがダイヤモンドみたいな目してはるから吸い込まれそうになりました。
いつか白石監督、役所さんと一緒に作品つくりたい。

そして今日、大学の先輩でもあるだいすきな女優さん。
土居志央梨さんにランチ連れてってもらい、いろんな話をした。
見るたびに美しくなっている土居さん。なのにコメディをやったら抜群に面白い。
そんな先輩が居て幸せです。うつヌケのゲスト回もすごく良かった。




ほんで私は今 撮影の為 実家がある大阪に戻っています。

上京して1週間後、里帰り。はやっ

はやっ

はやっ