クリスマスイブですねー。
娘はもうワクワクドキドキ。
サンタさんが来てくれるのを鼻息荒く待ってます。

こりゃ明日は相当早起きだよ?

で、我が家は一足早く23日にクリスマスパーティーをしました。

チキンはケンタッキーにお世話になりまして、
あとは毎年お決まりのグラタン。その他色々。写ってないけどピラフも。

そして、旦那さんリクエストのチョコレートケーキに、
どうしてもイチゴを乗せたい娘のために、イチゴのデコレーション。
デコレーションは娘に任せたのですが、サンタさんが上手く着地せず少し汚くなってしまいました。。。

で、旦那さんはイチゴなしケーキがご希望。
そして息子はイチゴのみの提供(笑)(チョコはまだあげません)

…色々対応しなくてはで大変です(笑)

ご飯とケーキを同じ日に作ったのでドキドキでしたがなんとか完成。
実は食後に気が抜けて、何故か体調が悪くなりました。悪寒とか一瞬発熱したような気がします。
…どんだけ気を張ってたんだ?私。

これ、娘の誕生日パーティーの時もやってます。(翌日発熱(笑))
ササッとこなして余裕なママになりたいものです…。