今欲しいもの。ホームベーカリー。


でもこないだオーブン買ったばっかだし、

ちゃんと使わねばってことで、手ごねで時々パンを作ります。


・・・でもさ。どうもこねるのが億劫。

しかも娘が何してんの?あたしもさわらせてー的な感じでぐずって足にくっつくのよね。


と思っていたところ、クックパッドで素敵なレシピをはっけーーーん。

基本のレンジパン(ハイジの白パン)


これ、こねるのは30秒だけ。

でも本当にふわふわなパンができるのーーーー(≧▽≦)

すんごいねぇ。
N diary
パンを成型するところで娘に絡まれた(笑)けど無事に完成~♪

娘の朝ごはんにと思って★

ちょこっと砂糖と塩を抑えてみたんだけど、どうかなー。


前に作ったとき、オーブンの発酵機能で温度を間違えて、

二次発酵をとばしてふつうに焼いちゃったの。

それでもふわふわだったよー((((((ノ゚⊿゚)ノ


このレシピ、大人気らしいです。ホント納得。