こんにちは。


こないだ日曜にやってる「ウチゴハン」でやってて

とっても気になったので

『食べるラー油』作ってみました。


レシピはココ


N diary-110126_134248.jpg
普通食べるラー油にはフライドオニオンとか

フライドガーリックとか入れるのですが

これは「さきいか」と「柿の種」で作ると言う変わりラー油キラキラ


実はね、前に普通の食べるラー油を食べてみたところ、

フライドガーリックたっぷーーりで、

うーん、にんにく久々とか思ってたら、

それからしばらくして授乳後に

娘ちゃんの口がくさいという事態に気づきまして!!!


つ・ま・り( ̄ー ̄;


にんにくが母乳に影響した!ってことなの・・・(涙)

それからにんにくは気をつけて食べてます。


なので、にんにくなしの食べるラー油っていうのは

願ってもないレシピ♪


さきいかのよい風味が出てて美味しいです♪

旦那さんは、ガーリック入れて欲しいなーといっていたけど

おおむね好評。


ただ、私辛いもの苦手なんですけどね( ̄□ ̄;)

ざくざく食べれなくって、

スプーンのさきっちょにちょっととって混ぜたりで精一杯。


辛いの作っちゃったのかと思ってたら、

旦那さん的にはこれは全然普通。だって。


まあ、辛いものも母乳にはあまりよくないので

いいと言えばいいか(苦笑)

いろんなものの風味付けにぴったりです~♪