今年は初めて、おせちの重箱を買ったので、

色々詰めてみました。


・・・といっても結構買ったものをつめたのですが。
N diary
私が作ったのは、いりどり(煮物)と、栗きんとんと、なます。

・・・少ないねぇ。


旦那さんにお買い物を頼んだら、

彩り用の絹さやが品切れというひどいことになったので、

彩りは三つ葉で代用。 (あぁ、見逃して。)


あと、買ってきたいくらをしょうゆ漬けして、

お雑煮作ったくらい・・・。


去年はつわり明けで、お雑煮を適当に作り、

旦那さんにだしがない。と大クレームをいただいた思い出が(笑)


今年は、昆布だしをしーーーっかりとって、

鶏肉を入れたので、どうやら美味しかったようです♪♪

よかった。


ちなみにお雑煮は関東風です★