初めまして。

本日よりニートとなった菜月です。

 

東証一部上場企業の正社員として勤務して、約5年。

自由への憧れ、時間への欲、まだ知らない世界への憧れ、

そんな事を理由に先日お世話になった会社を退職しました。

 

 

暖かい人達に囲まれて、

「いつでも戻ってきて!」の暖かい言葉を頂き・・・

 

なぜ会社を辞めたのだ?!という自問自答も繰り返しました。笑

(良いことばかりではありませんでしたが。)

 

ただ、自分の欲に従順に生きていく決意をしたからには、、、振り向かずに頑張ります。

 

そして、無職となり自分の力でどこまで生きていけるかを試します。

そんな決意を無くさないためにも、今日からこのブログに日々を綴ります。

 

★自己紹介

========================

名前:なつき

年齢:28歳

性別:女

居住:都内で一人暮らし(家賃8万円)

趣味:ネットサーフィン、ゲーム、掃除、パチンコ

彼氏:無し

貯金:約100万円

経歴:

Fラン大学卒業

新卒でJASDAQ上場会社へ入社 ※月収20万程度

(とてつもないブラック企業だったため、約半年で退職)

東証一部上場企業へ第二新卒として入社 ※月収25万程度

(自分で言うのもなんですが、かなり仕事は出来る方で惜しまれつつの退職でした。笑)

そして先日より晴れてニートに!

========================

 

そして重要なのが、これからどうやってお金を稼ぐのか・・・

生きていくのにはお金が必要。

どんな綺麗事を並べてもやはりお金が一番大切。

 

最低限、家賃+光熱費の10万円は手に入れなければいけないのです。笑

 

ただ、本音を言えば働かずに前職の年収を超えたいです。

(前職の年収は約400万円。)

 

仮想通貨?株?不動産投資?

持てる知識を全て振り絞って、どう生きるか精一杯考えます。

 

 

このブログの更新が止まった時は、

ニート生活が幕を閉じ、一般OLにでもなったと思ってそっとしておいてください。笑