アホ?理解してない? | 継母になったの後悔

アホ?理解してない?

継子がソフトボールを始めた。

始めたのは私は知らなかった。


何をしようが、興味ないしどうでもいいんだけど。


それを私の両親も聞いて驚いてた。

運動神経ないのによく始めたねと。

どうせ玉拾いとかそんな感じなのかなと。

実際いまだにヒット打ったことないらしい。


センスなさすぎだろ


久しぶりに継子と会った両親は、何か会話をしようと思い話しかけた。

ソフトボールを野球と勘違いしてた野球好きの父親は野球と前提に話を進めていく。


🧓🏻「どう?野球は楽しいか?」


👤「うん。」


🧓🏻「野球は硬式か?軟式か?」


👤「硬式



え?

お前ソフトボールだろ。



と、私が思った瞬間旦那が



🧑🏻‍🦱「いえ、ソフトボールです

継子に向かって「ソフトボールだろ」



ソフトボールやってて、ボールの種類も分からないとか終わってる。


父親も呆れて

🧓🏻「そうか(苦笑)」


と会話が一旦終了。


とりあえず何その会話。

人が会話してるのに単語で終わらせる会話。

です。ます。もつけられないの?


父親はまだ会話をしようとしてくれて、


🧓🏻「ポジションはどこ?」


👤「センター」


また会話終わり。

少し間を開けて会話をしてあげる父親。


🧓🏻「ヒットやホームランは打てたか?」


👤「うーん。」

↑濁すってことは打ったことないんだろうな。と私が思ってたら旦那がまたここですかさず


🧑🏻‍🦱「いや、まだ習い始めて2〜3ヶ月なんですよ」



は?

私は義母から習い始めたの聞いたけど、すでに半年は経ってるよね??

習ってる期間が短いせいにするなよ。

そもそもセンスがないんだろ。

マグレでも1回も当たったことないとか終わってる。

絶対守備もミスだらけじゃん


🧓🏻「そっか。頑張ってやらないとな」


とそれで会話終わり。

全く会話にもならないし、話が広がらない。


両親は私たちと別れて帰るときに、

「あの子はまともに受け答えもできなければ、会話もできない子だね。ソフトボール習ってても礼儀とかしないのか」

と話しながら帰ったらしい。

そりゃそうだよね。

体育会系って礼儀ちゃんとさせるし、です。ます。ってハキハキ喋るよね。

そんなのもできない、旦那も注意しないって。


実子は3歳でもハキハキ喋るし、会話が広がっていくし、単語だけで終わらせることもない。


何この違い。

人間性に問題があるとしか思えない。



そして、これまで野球に全然興味なかった継子がソフトボールを始めたからって野球中継を見るようになった。

見ててイライラする。

もう知ったかぶりが酷すぎる。

ソフトボールうまくもないくせに、野球中継見ながら文句を言う。

しかも、◯◯が!って選手の呼び捨て。

いや、お前が呼び捨てするような選手じゃないわ。

小学生とか子供が年上の選手を呼び捨てするのは私は聞いてて不快に思う。

◯◯選手とかせめて◯◯さんと言ってほしい。


実子は親の影響で大谷翔平選手を「大谷くん」と呼ぶ(笑)

聞いててかわいいなぁっと思ってたのに、継子の影響で「大谷」って言うようになった。


あぁ、悪影響だ。

3歳が大谷って呼び捨て。かわいげがない。

そんな継子の言うことを真似しなくていいのに。


野球中継見るのやめてほしいな。

ヒット、ホームラン打つたびに、「◯◯すごいじゃん、◯◯が?、◯◯やるじゃん」と上から目線。

はぁ。

テレビの線引っこ抜いてやりたい。

ボールの種類も分かってないアホが野球見る価値ないわ。