カキ氷 | 継母になったの後悔

カキ氷

暑いときはカキ氷を作って食べる。

1人でいるときも食べるし、継子が学校から帰ってからも作ってやった。



これ本当にフワフワで好き💕



シロップくらいは自分でかけれるから削ることだけしてやる。




この抹茶濃くて大好きニコニコ

でも量が少ないからすぐなくなるネガティブ



そんなとき、旦那と継子の風呂上がりにカキ氷作ってシロップ渡して私はキッチンで用事をしていた。


旦那がいきなり大声で


「何してんだ💢バカじゃない???」

(↑本当はもっと汚い言葉)

と、叫んでた。


私は興味ないから無視してそのまま用事。

旦那はずっとブチギレてる。


私はそのままお風呂に入り、出た後に旦那の怒りは鎮まってるかと思い、何があったか聞くと。


カキ氷のシロップをボトルの半分以上ぶっかけてたらしい。

シロップたくさんかかってるのは嬉しいの分かるけど、さすがに半分以上かけるとか頭おかしい。

そして、旦那のブチギレ方も頭おかしい。

かけすぎだよ!って注意は分かるけど。

旦那の怒りが鎮まってからは、かけすぎ、体によくない、虫歯になるからやめろ。と色々言ってた。

それなら最初に怒らず注意すればいいだけなのにね。

まぁ私は継子のことだから怒られようがどうでもいいし。


それ以来継子はカキ氷のシロップは遠慮がちにかけるようになった。

普段からそうしろよって思ったけどね。

 



こんな大きいの買おうかと思ったけど、またシロップをアホみたいなかけられたら嫌だからやっぱやめようかな。


今日からまた楽天マラソンにっこり

イベントバナー