差別 | 継母になったの後悔

差別

誕生日の時の話。


私はいつも継子のプレゼントは何をあげてるのか知らない。

旦那が勝手に用意して勝手に渡すから。

実子のときは私は一応旦那に相談する。


予算とか何がいいかなぁと悩んでても、よく分からない。

そーだ、継子へは予算いくらくらいで何をあげたんだろ?と思い聞くと。

継子へは新しいSwitchだったらしい。

値段を知らないから調べる。

無気力

4万無気力凝視

アホなの?

よくも相談もせずにやったな。


じゃあ実子にも同じくらいの値段にしてやろ。

だけど、小さい子になかなかいいオモチャないなー。

と探しまくったら、好きそうなおもちゃ発見!

旦那に言うと。


え、高くない?

実子はまだ小さいのにそんな高いものはいらない。

どうせすぐ飽きるでしょ。

今はよくてもあとになっていらないってなるし。


とか拒否してきた。

は?継子には簡単に4万も出せるのに?

意味分からんネガティブ


プレゼントは安いおもちゃの詰め合わせ。

↑値段見て、実子がほしいって言ったやつを3つほど。

実子も欲しいものないし、本当は違うのが良かったのに買ってくれないから実子も他の物に興味なくて。旦那がこれは?って言って欲しいって言ったやつになっただけ。

合計5千円弱くらい。

へー。

すごいね、その差。

人には差別するなとか言うくせに自分は自分の子供を差別するんだねー。


結局実子には何も買ってくれず。

あたかも自分が金出したようにして。


↑旦那はお金出してない。

義父母からお祝いのお金もらってたのを旦那がネコババしてそのお金から払ったやつ。

マジクソすぎるだろ。

義父母から、お金もらったよ!と私は聞いたけど、お金渡してもらってないし、結局自分がプレゼント買うフリして、義父母のお金で買った。

だから、お祝いのお金がいくらだったかも知らないし、私は受け取ってないから義父母にはお礼すら言ってない。


児童手当もそうだけど、本当お金は渡してくれないからムカつく。

ムカつくというか、引く。

なんで父親らしくちゃんとしないんだろ。


あー、この先この人とは無理だなって思う。