食べ方汚い | 継母になったの後悔

食べ方汚い

継子の食事について。


初めは分からないから色々大皿に盛って出してた。

副菜などは小鉢に入れて1人1人にある感じ。

でも、食い意地の張ってる継子は大皿の物は自分1人で食べようとする。

いや、他の人のことも考えて?

そんなに大皿の物ばかり食べるなら小鉢もちゃんと食べて?好きなものだけ食べるとかありえない。と色々注意するけど、それもめんどくさくなったから大皿に盛り付けるのはやめた。


全部1人1人に皿に盛り付けるように変えた。

すると、自分に盛られた物は食べたいものが少ないと感じて、(みんな同じくらいの量だし、子供が食べ切れる量にしても)つまらなさそうにしたり、主食だけ食べてあとはボーっとして食べない。

すると旦那が、パパのもあげるね!と分け与える。分け与えるんじゃなくて、自分に盛り付けられた物全部食べるように言えよ💢

それで分け与えられたものだけ食べて、お腹いっぱい〜とか嘘ついて後のものは全部残す。

食べ方見ててイライラする。

肘ついて食べるし(肘と言うか、肘に全体重乗せて前のめりで食べる格好)

犬食い、クチャラー、箸の持ち方変。

箸の置き方おかしい。(箸を置くときはなぜか持ち手を逆にして置く。)

旦那も祖父母も食べ方注意しないからこんなのが育ったんだ。と白目むいた。

こんなやつと外食なんか絶対したくない。


実子には好き嫌いあってもとりあえずは食べろ!

綺麗に食べろとか食べ方の注意はするけど、継子には何一つ言うのやめた。

実子だけはまともに育ってくれたらそれでいい。


実親がちゃんと躾てこないから今こんなふうになるんだよ。