長男の花粉症がひどく
舌下治療を始めることにしました。

治療を始めるにあたってアレルギー検査の為
血液を採血しました💉

吸入で18項目、食物で20項目、その他1項目を見てもらいました。
食物・その他は陰性、吸入は見事にスギ(判定4)とヒノキ(判定3)と検査せずともやっぱりなと言う感じ😂

食物関係からアレルギーが出たことないので
初のアレルギー検査でした。

子どもの医療費がかからないので
アレルギー検査代が無料でした。🙏
(大人になってから検査すると8000円するらしいです💦)
もちろん薬代も無料。🙏

服用開始するにあたって初回は病院で服用しました。
これは副作用が出たときにすぐ対処出来るようにとのことです。
長男は蕁麻疹など出ることはなかったです。

口(舌の下)に含んで自然に溶かしてから飲み込んで、その後5分間は飲食など、口に物を入れてはいけないとのことです。
服用を始めてる人は寝る前にしてるみたいなので、我が家も寝る前にしようかなと思います。

少なくても3年間は服用するのですが
小6〜中2まで服用するので受験シーズンのときには花粉症が落ち着いているといいなと思っております。

次は3ヶ月後の定期検査です。

サイトを貼っておくので
詳しくはそちらをみてみてください。
相談にのってくれる病院も一緒に検索できます!病院



 

治療を始めたとはいえ まだまだマスクは必要だろうなーと思ってます。

 

楽天

 花粉症には乳酸菌がいいらしく、ママ友に教えてもらいました。

まだ購入したことないんですけどね😅



 Amazon