落ちまくったわ

テーマ:

 

ホンット、今の仕事はやりがいもあるけど落ちることも多い。

 

サポートが中心やけど、報告相談の面でうまくいかないことがある。

 

担当が多いから、いちいち全員の意向を確認できるかいな。

 

人間相手で、その間にいるから面倒くさいこと多い。

 

全部任せっきりのくせにストップは急にかけられるから、だんだん嫌になってくる。

 

やめたろかな、と思うけど・・・

 

頼りにしてくれる人もいるし、何より今関わっている人たちを見届けたい。

 

今回のストップは、ちゃんと相談もして進めてたし休んでた人のフォローで超過勤務しまくってた時期に進めてたことに対するストップやったから、ホント落ち込んだ。

 

陰でこっそり、ホント感謝してます今回はスミマセンと言ってくれる人もいたけれど、落ちまくったわ。

 

今まで職場では愚痴ったことなかったけど、今回は愚痴ってしまった。

 

あーーーーー旅行行きたい。

 

現実から少し離れたい。

 

 

クッキング!!!

テーマ:

 

疲れたわ~

 

でも、うまくできたわ~

 

オニのお好み焼きと、マシュマロムース。

 

ぽめ男のできるところなんてほんのちょっとだけど、大げさに褒めたら嬉しそうやった。

 

マシュマロムースは甘すぎて残してたし、オニのお好み焼きも欲張って一番大きいやつ取って残してたなw

 

しかしながら、エプロン姿は世界一可愛かった♡

 

「ぽめ男は料理のセンスがあるわ!」と褒めたばっかりに、「せんすって何?」と聞き返されて、「センスっていうのはほら、えーと何かいな・・・、うまくつくる技かな!」「わざって?」「わざっていうのは~~~・・・ええとねぇ・・・・キュウレンジャーの必殺技の技よ!」「おれ、すごいわざできる!たたかいごっこしよ~~」と、せっかくの褒めごろしがグダグダになったけど。

 

キッチンもべったべたになって、今は片付ける気力ゼロやけども。

 

なんか、頑張った感がすごい(笑)

 

また図書館で本を借りてクッキングしよう。

 

 

 

 

 

クッキングするぞ

テーマ:

 

昨日、保育所の帰りに図書館に寄りました。

 

借りるのはぽめ男の絵本と、ハマってるミッケ、そして子ども向けのクッキングの本。

 

私も借りたかったけど、自分のものを借りたら1分たりとも待てないぽめ男がうるさいので泣く泣く帰ります。

 

寝る前にリクエストしてきた本はミッケとクッキングの本。

 

その中から選んだ、節分の鬼お好み焼きとマシュマロムースを今日作ります。(季節感ゼロw)

 

明日作ろうねーと言ったら、楽しみ過ぎてキャーーーと叫んでジタバタしてました。

 

可愛いなw

 

ということで、今日の仕事帰りに食材を買いに行ったら、すごく高くつきました。

 

一枚しか使わないスライスチーズやら、ちょこっとしか入れないチョコやマシュマロや、パラパラ上にかけるキラキラしたものや、少ししか絞らない生クリームやら、他にもいろいろ。

 

残っても次はいつ使うのかわからないものばかり。

 

4000円しか持ってないのにレジで4000円超えてきたw

 

仕方なくほうれん草と私のおやつを減らして何とか支払い。

 

恥ずかしかった・・・

 

今日スイミングがあるから、あと30分で下ごしらえとキッチンの片付けしないと後で自分がつらいのにやる気が起きない。

 

やっておかないと、「ちょっと待って」「はやくやりたい」でゴタゴタするのは目に見えている。

 

どうせやるなら親子で楽しい思い出にするべきではないか。

 

でもめんどくせー