どーもなつめです😁

前回はマリンパークの
カエル館
淡島水族館
海上レストラン離宮
を紹介しました!

ここからは沼津に戻り
おやつ(?)を食べたりもう一個水族館
行ったりします!

マリンパーク乗船場から約20分かけて

港八十三番地へ向かいます!


沼津港の無料バイク置き場に

停めて少し歩きます!



この入り口左には浜焼きしんちゃん

という居酒屋みたいなお店が...🤤

気になるけど今回はスルー


向かう先は
沼津バーガーさん!



ここでは深海魚を使ったバーガーやサメ、マグロなど沼津で獲れたお魚を使ったバーガーが食べられます!🍔



マグロバーガーとポテトの
セットをいただきました!😋
ヘルシーでとても食べやすくて
おいしかったす!

店内にはやはりラブライブコーナーがあり
善子ちゃんとのコラボメニューまでありました
いずれまた食べに行きますよ!!

しかしまぁ
「ついさっき海鮮丼食べましたよね??🤔」

なつめ氏
「これはおやつです!!😋」

20歳超えましたがまだまだ育ち盛り(?)なんです!!

すぐ近くの

沼津港深海水族館にいきます!

(まーた撮り忘れて拾い画像😓)




沼津に隣接する駿河湾の深海

などで捕獲されたお魚たち

メインにしています


水族館の中は深海をイメージして

やや暗めで海中洞窟の中にいる気分です😎



チンアナゴ上から見るか

横から見るか?👀

この視点で見れるのはおもしろいですね〜

よく見るチンアナゴはほんの1部分でしかないんですね意外と高身長??うらやますぃ



次はあの絶滅危惧種の

シーラカンスになります!

日本で唯一本物が見られます


-20℃で凍るシーラカンス🥶

ちなみになんですがこの水族館には5匹の

シーラカンスがいて、↑の冷凍保存された2匹と剥製の3匹が展示されてます



思ってたよりでけぇ〜!

深海魚っぽい目がなんか良いですね〜

体長170cmくらいあるとか...

僕と同じくらいやないかい



こちらが剥製の子
今にも泳ぎだしそうなくらいの迫力がありますね


君たちはどこの水族館にもいるね

かわいいやつらめ🥰



生きたアジと調理後のアジが同じ水槽にいるだけど😂😂



水族館でカニとか見るとおいしそ〜とか

勝手に想像はするけども


水族館がやっちゃうの!?

ってね


水族館としてはかなり珍しい光景ですよね😂


いやーおもしろかった!!

これで沼津港深海水族館は見終わりです!


最後に港八十三番地をすこーし

歩きまして



沼津産のみかんジュースいただきます!!

Sさいずでみかん5個丸ごと使うそうですよ

パワー!!💪+🍊🍊🍊🍊🍊=🍹


舌の触感でみかんの皮とか実を全部すり潰したようなつぶつぶ?感があってけっこう美味しかったです😋😋



この後は翌日も仕事なので高速で足早に帰宅しました🏍️≡=💨



これにて沼津ツーリングは終わりになります!


あわしまマリンパークの閉園お知らせから速計画立てての弾丸ツーリングになりましたが大分楽しめました〜

時間があればラブライブサンシャインの聖地巡礼とか、丁度休館だったけど伊豆・三津シーパラダイスも行きたかったんですよねー🤔

まぁそれはまたの機会ですかね!


マリンパークのスタッフさんたちも存続させようと頑張ってるみたいですし応援したいですね!!


それではまたね〜👋





20代前半の一般社畜

バイクと甘味が好き

詳しいプロフィールはここにあるよ