どーもなつめです!

前回の続きです!

あわしまマリンパーク上陸から

淡島神社の参拝をしました😊


ながーい階段を降りて島の外周を少し歩くと...


カエル館!🐸

🐸苦手な人はごめんなさい!🙇

(撮り忘れたので拾い画📷)


カエルの生態に合わせて室内はあったか〜い

一つの水槽のなかに数匹いて土とか草にうまく隠れるのでみんなどこかな〜?って探してます🔍



緑の子かわい〜


なつめお気に入りの子

コバルトヤドクガエルちゃん🥰

じーーーっと見てくる👀👀



カエルのぬいぐるみたち

クッションによさそう...



また少し歩きーの

ついに淡島水族館ですよ!!


ここの水族館にはウニ愛がすごいスタッフさんがいるらしい


スタッフさんしか知らないようなお魚情報も見れたりと見どころ満載です🥰



カサゴってなんか見た目強そうね


カサゴの説明🧐

僕らががミノカサゴを見ているとき

ミノカサゴもまた僕らを見ているのだ...

(ご飯欲しい)


ここまでは1階のお魚コーナーで

2階に上がると...深海魚、そして

ウニです!



ウニの殻に下からライトを当ててます


これ色も形も全部天然なんだぜ...!!すげぇすげぇよ!




#ウッニ!?😂😂



あのチクチクしたイメージのウッニから
こんな花びら模様の殻が出てくるとはね

あまり大きい水族館ではないけどここまで
楽しめるなんて正直思わなかったです
ほんとーーに素敵な場所でした!!



せっかくなので

お土産買いました!


ラブライブサンシャインのキャラクター

国木田花丸ちゃんの記念メダル

+乗船証?みたいなのとカエル館から

コバルトヤドクガエルのマグネットぬいぐるみ


そんでその後はアシカのショーを見たり

してお昼いただきました♪


マリンパーク内にある

海上レストラン離宮さん


海鮮の丼ものがメイン

今回Aqours丼食べました!!😋

ラブライブサンシャインのメインキャラクター

9人をモチーフにした具材9種の贅沢丼ぶり!!

ランダムでキャラの海苔付きマリちゃん!



税込1800円!

いろいろ食べれてこの値段なら

惜しくはないですよね!!(ΦωΦ)


ご飯食べて大満足〜!

軽ーく散歩してから...



あわしまマリンパークともお別れの時間😭😭



船からの景色を楽しみながら

帰る🐸


戻る頃にはさらに沢山のお客さんが来ていました

朝1で行って良かった〜


ここからさらに沼津を探索するのですが写真の掲載上限が...


載せたい写真が山ほどあるのでまた続きます!

もう少しだけお付き合いくださいな

( *´ސު`*) テヘペロ


またねー👋


20代前半の一般社畜

バイクと甘味が好き

詳しいプロフィールはここにあるよ