​お久しぶりです!

どーもなつめです✌️

更新遅くなってしまいました( ´・ω・`)

日記書くのを習慣化していきたいなー

と思う今日この頃



1月23日の朝

Twitterを開くと...



なんてこったい!😱


水族館とかラブライブサンシャインの聖地のマリンパークが閉園するなんて...

こーなったらもう行くしかないですよね!!


ということで翌日の早朝〜

おおよそのルートは

埼玉スタート

東名&小田原厚木道路

箱根付近から下道へ

国道1号に沿って沼津!


本当は下道入ったら

アネスト岩田ターンパイク箱根

を通りたかった...😅


ここからは道中!


海老名PAのメロンパン🍈


海老名といったらメロンパン有名ですね!

ほんのり甘くて美味しかったです😋


峠で凍えながら朝日にかんぱーい

☕️☕️☕️


国道1号沿いの休憩スペース

ここでようやく岩田ターンパイクに行きそびれたのに気づきました🤣🤣



沼津に着きました!

小さく富士山+お船!

良いですなぁ



お待たせしましたここからが本編(?)ですよ!


いざマリンパークへ!

全速前進ヨーソロー!!✨


ラブライブサンシャインのラッピング船が送り迎えをしてくれます!学生時代ラブライバーだったなつめ氏は大興奮!!🤩


チケット売り場周辺には、閉園のニュースを聞いたテレビ?の取材陣とラブライバーたちがたくさん来てました


船って良いよなぁ...!


船を降りて最初に向かったのは


淡島神社!


人が少ないうちに見ておきたかったのです⛩️




鳥居を潜るとひたすら階段が続きます😓



階段に見えるけど段が全部ちょっと下り坂みたいになっててかなりしんどかったです...😭


ところどころの

看板が励ましてくれる🥹



がんばって(禁煙)🤣

吸ってないわ!



駆け登ること約10分くらい

ようやくここまで...

もーすこし!


うおおおお!

やっと着いたあああ!!

心臓バックバクですよ!爆発するわ!🤯

呼吸を整え交通安全を祈願してきました👍



登ってきた坂を少し降りると眺めの良い

休憩所があります!

せっかくなので

ずとまよのにらちゃんを被写体に✨📷✨


少々長くなってしまったので

いったんここで区切ります!!


次回予告!

淡島水族館スタッフのウニ愛がすごい!

花丸ちゃんがかわいい

沼津の飯がうますぎる件

沼津に水族館多くない??


またね〜!👋


20代前半の一般社畜

バイクと甘味が好き

詳しいプロフィールはここにあるよ