雨が降り続き、外で遊べない日が続いていたので、粘土遊び、絵の具遊び、はさみ、水たまりなどで遊んでました!

粘土は、小麦粉をこねるところから始め、伸ばしたり、腕に巻いたり、丸めたり、穴をあけたり…と自由に遊んでいました(*^▽^*)




絵の具は、好きな色を出し、筆を持って紙からはみ出ないように描いて、楽しんでました。
てんてん、びよーんと効果音付きで。



はさみは、切っていいか聞きながら沢山の紙を切っていました。
はさみを持たせたら、一日中はさみはさみと言ってました。

水たまりは、雨の日に傘を差して外で遊びました。
水たまりにバシャバシャ入っては、楽しそうに笑ってました。
何事も経験です!



雨でも楽しく遊びたいですね!



Android携帯からの投稿
娘さん、風邪気味でした。
咳が主だったので、一週間薬飲んで様子見ましたが、至って元気なので、普段通りに過ごしました☆

木曜日は、英語教室!
歌を覚えていて、先生を真似しながらよくやっていました(^^)
でも帰りは“あるくーo(`ω´*)o”とダダをこね、帰るのに相当時間がかかった…
手をつながない、ベビーカーのらない、抱っこヤダは結構辛いけど、これが2歳だと思って諦めてます。

金曜日、じいちゃんが遊びに来て、金魚を買いに行ったのに、売り切れでいなかった(ToT)

土曜日、家の前に柵ができ、ベランダができた!
布団が干しやすくなり、私はラッキー♪

日曜日、祖父母の買い物に同行しに川崎へ!
母の日なのに何もせず…
父の誕生日も近いのに何もせず…

火曜日、お友だちとパンケーキランチ!
おいしかった(*^▽^*)
お揃いの傘も買ってご満悦♪
雨が降るのが楽しみですね!






Android携帯からの投稿
6日、吉祥寺へ!
やっぱり久し振りな母の友達に会い、井の頭公園に行き、動物園にも行き、夕飯も食べてきました\(^o^)/

ぞうさんは初見でした!大きくて少し驚いてたな(^-^;)
友達約一名を除いて娘は懐いていました(笑)まるでコントのように一名の顔を見ると笑顔から一変して無表情に(笑)
次に会うときは慣れてくれるといいな♪

やっぱり最高の友達です(*^o^*)
またすぐ会いたいなドキドキ






7日、中華街へ。
朝から咳してたけど、行ってしまいました(^-^;)
ベビースターランドに行き、その後
親は王府井(ワンフーチン)の焼き小籠包を食べ、娘は肉まんを食べました\(^o^)/おいしかった♪






ブラブラし、山下公園を通り桜木町へ。
遠かった(^-^;)



横浜もブラつき、すっかり帰りが遅くなってしまいました。
帰る頃、何となく熱っぽいなぁと思ってたけど、帰宅後計るとやっぱりお熱。
疲れちゃったよね(ToT)

明日は咳が治まらないようなら病院に行き、家でのんびり過ごします。

明後日の英語教室には行きたいな!

そんな感じで、後半は充実したGWでした\(^o^)/

Android携帯からの投稿
後半は忙しかった!
というか、予定詰め込みすぎちゃった(^-^;)

結果からいうと、今日熱っぽくなってしまいました(ToT)

3日、父と三人で散歩。
歩かせようと思ったのに歩かず、母に“だっこー(泣)”と甘えてきてました。
父に抱っこされると嫌がり、“おかーしゃーん”と泣いていました(^-^;)





4日、母の実家に遊びに行き、母の中学時代の友達に会ってきました!
実に15年ぶり(笑)
卒業後、いっさい連絡なく疎遠になっていましたが、FBで再会し、私の思いつきで誘ったら会えることになりました!
行動って大切!!
ブランクなんか全く感じさせない感じで、お喋りすることができました(^O^)v
お互いが知らない間の人生、もっと詳しく話したいです(笑)

同じくらいの子どもがいるから、今度は遊ばせたいな(^^)


5日、弟、弟の彼女、父親と近所の公園に行ってきました!
娘は彼女さんにすごく懐き、ずーっと遊んでもらってました!
公園も楽しかった♪



後半へ。





Android携帯からの投稿
お友だちと、2駅となりの図書館に行きました!

久々の図書館、たくさん絵本があって楽しかった♪

紙芝居も読みましたが、久しぶりなのと、知らない人がたくさんいるので、緊張してなかなか上手く読めませんでした(ToT)

娘はさかなが表紙の絵本を気に入り、ずーっと持っており、同じものを半ば強制的にお友だちにも渡していました(^-^;)

なかなか手をつながない娘ですが、ぬいぐるみを間に挟むとなんとかつないでくれました(>_<)



お茶中は、二人仲良くYouTubeを見てくれました(^^)



Android携帯からの投稿