イチロウ20ヶ月。。。

 
 
体重13キロ。。。
 
 
ちなみに娘は、この20ヶ月くらいの時に、やっと体重10キロを超えた気がするぞ
 
 
ま、3キロ、、、くらい、そんな大差はないの、か?
←赤ちゃんの3キロ、どデカイです。
 
 
と、そんな風に体格だけはご立派なイチロウですが、言葉は遅いです。
 
 
娘のときに比べると。
 
 
男と女の違いなのか、、、
 
 
モノリンガルとバイリンガルの違いなんか、、、
 
 
生育環境の違いなのか、、、
 
 
 
娘は日本で保育園に行ってたからね、この時期。
 
 
よう喋ってたわ。。
 
 
イチロウも少しは答えるけど、短いやつ。
 
 
あい!とか、おいちーとか、バスとか、そういうの。
 
 
同じ時期、娘は「ココ、いく!」とかって伝えにきてた。
 
 
二語文ってやつ?
 
 
そんなんないなー、イチロウは。
 
 
 
 
 
 
 
と思ってたら、、、
 
 
 
 
特に教えてないんやけど、最近、Thank you!って言ったときに、You’re welcome もどきが聞こえるーーと思って、動画を撮ってみた。
 
 
 
結構ちゃんと言ってる?
それとも、親の耳だけにクリアに聞こえる空耳アワードなのかい?
 
 
あと、「ありがとう」が、「あーと」になるのは赤ちゃんあるあるだよね。
娘もそうやった気がするー