売り切れ注意のハムです!


サイト: 楽天市場

市町村: 長崎県雲仙市

寄付額: 7,000円

返礼品: 雲仙ハム ハム&ソーセージ


TBSの『バナナマンのせっかくグルメ』で、ふるさと福岡県久留米市が登場した際、立ち飲み屋さん『ロヂウラ酒八利』で日村さんが雲仙ハムのハムカツを食べていたのをみて、どうしても食べたくなってふるさと納税の返礼品でいただきましたラブラブ

  

  

TVで紹介されたせいなのか、2022年の年末は売切れになっていましたが、現在はふるさと納税返礼品に復活してます。



返礼品はクール宅急便で届きます。

贈答用の梱包なので、人に送っても喜ばれると思います下差し



桐箱っぽく見える紙製の箱に『雲仙ハム』の文字がなんとなく高級感を出してます下差し


こんかは、ソーセージとハムのセットです下差し

本当はソーセージ×2本のセットにしようと思ったのですが、せっかくなのでハムとのセットにしました。



2/27に到着して、賞味期限は30日〜40日ほどです下差し



300gの大きさはこんな感じ下差し

とりあえずその辺にあったクレラップで比較してみましたウシシ



こちらはソーセージの断面下差し

 


私は焼いて食べるよりもハムカツにするのが好きなので、ハムカツでいただきました下差し

揚げるとハムの中の脂身がいい感じになるんです〜ラブラブラブラブ


このハムカツ。

ソースはつけずにそのまま食べるのが美味しいです!





ハムの方は生でも食べれるので、こちらは軽くソテーしたり、そのままでハムたまごサンドにしたりするのがオススメ!




今回我が家は寄付額7,000円のものでしたが、ソーセージ300g×2本や、800g×2本もあります下差し


試しに食べてみたい!という人は、ひとまず300g×2本で試食してみるのがオススメかな〜?