サイト: 楽天市場

市町村: 鳥取県南部町

寄付額: 11,000円

返礼品: あたご梨(2玉、約3kg)



日本一大きな梨、愛宕梨(あたごなし)ハート


どうしても家族のみんなにこの巨大な梨を食べて欲しくって、ふるさと納税返礼品で出来るだけ大きな愛宕梨を取り扱っている自治体を検索しまくり、たどり着いたのが鳥取県南部町です!


2玉で約3kgということは、1玉1.5kg位の大きな梨が届くはずウシシ



そして届いたのは鳥取県南部町の井田農園さんの愛宕梨はこちら下差し

化粧箱入りでしたので、贈答にも使えると思います。


中には井田農園さんのパンフレットが入っていました下差し


箱を開けると、どーんとデッカい愛宕梨が入っていました!

打ち身などが全く無い、とても綺麗な梨でした。




サッカーボールの1号球よりも余裕で大きいサイズで、重さは約1.5kgと期待通りでした!





家族全員の「でかっ!」という声が聞けて、私としては大満足ゲラゲラ

顔が隠れるくらい大きいです!

    

 


愛宕梨はもぎたては美味しくない梨で、収穫後に1か月ほど追熟する必要がある梨です。

今回は時期的に追熟が終わっている梨を送ってくれたんだと思うのですが、食べてみると甘くジューシーで食べ応えが満点で大満足な一品でしたハートハートハート



最初は1/8サイズにカットして頂いたのですが、大きすぎて真ん中の方は口を大きく開けないと口に入らなかったのです。


あまりにも大きいので、1/16サイズにカットして頂きました。それでもまだまだ大きいんですけどねもぐもぐ



こちらの愛宕梨は3月まで出荷があるそうですが、数に限りがあるようなので、気になる人は早めのオーダーが良いと思います。


真冬の梨も乙なもんですなぁ〜ラブガーン