サイト: 楽天市場

市町村: 宮崎県延岡市

寄付額: 1,000円

返礼品: しそ風味 寒干たくあん



こちらは楽天スーパーセールの買い回りの際にチョイスしました。


我が家の場合、食卓にお漬物が無いなら無いでも良いのですが、あれば箸休めにもなるしおかずの品揃え1品が増えるので(ご飯を作っている)私の気持ちが安らぐ〜、という感んじですゲラゲラ



ちょうど買い回りをしていた時に、旦那さんがスーパーで黄色い沢庵に手を伸ばしたものの「買ってまで食べる必要はないかな?」とブツブツ言いながら棚に戻したのを見ていたこともあり、この寄付額なら沢庵をチョイスしてみてもいいかな?と思ってのチョイスです。


返礼品は、寄付してから大体1カ月ほどで届きました!

こんな感じのプチプチ封筒に入ってきました下差し


15cm位の長さの細身の沢庵が2本入っています下差し

沢庵と一緒にお礼状が入っていました。

お礼状はA4の1/4サイズです。お礼状と比べると沢庵のサイズがわかりやすいかな?




賞味期限は到着後約6カ月でした。

常温保存OKなのですが、嵩張らないこともあり冷蔵庫に入れておきました。



食べる際に5mm幅にスライスして頂きました!
お味はというと、高級店のお漬物には敵わないですが、甘めの沢庵にほのかに紫蘇の香りが漂い、中々に良い感じでしたラブラブ


細身なので、1口でパクッと口に入るのも食べやすくて、沢庵の皮の歯ごたえがある部分と真ん中の柔らかい部分が一気に楽しめるのも良かったです。



日持ちがして常温保存OKなので、買い回りの際の候補にオススメ!