サイト: 楽天市場

市町村: 兵庫県加西市

寄付額: 5,000円

返礼品: 丹波地鶏 生ハム切り落とし 100g x 4パック




こちらの返礼品をチョイスした時、子供達が生ハムにハマっていたこともあり、お手軽な寄付額の生ハムはないかな?と探してチョイスしました。



商品は冷凍で届きました下差し

ラベルの品名に『肉』と一言書いてあるのがちょっとツボりましたゲラゲラ



丹波地鶏を使っているものの、販売業者は京都の亀岡市の会社でした。


鶏の足跡があしらってある段ボールでした鳥



箱の中には、生ハムとポストカードが入っていました下差し


鶏胸肉の生ハムは真空梱包されていて、とても綺麗な状態下差し

切り落としとなっていますが、どの辺をもって切り落としなのかがよくわからないくらい綺麗な商品でしたハート


100gなので、女性のこぶし大くらいの大きさです。



賞味期限は約1年下差し

サイズ的に大きな物ではないので、冷凍庫で嵩張ることもないですグッ




とりあえず食べてみたくて、流水解凍していただきましたラブラブ

食べたい時に流水解凍ですぐに食べれるのは嬉しいポイント!



本当はモッツァレラチーズとスライストマトと挟んでお洒落な感じでいただきたかったのですが、買いに行くのが面倒で、キャベツの千切りの上に乗っけただけ〜ゲラゲラ

鶏生ハムは厚み5mm位にスライスされているので、自分でカットする必要はないです。




見た目は生の鶏肉。

でも食べると生ハム〜ハート



塩気が強く無いので、何もつけずこのまま食べても美味しかったですもぐもぐ

でも、チーズと一緒に食べたらもっと美味しいはず!

鶏の生ハム、ありハートハート


 

 



多分なのですが、サイトの写真にあるような鶏生ハムとイクラで丼にしてしまうと、イクラのしょっぱさに生ハムの味が負けて本来の味が楽しめなさそうで、その食べた方だとちょっと勿体無いと思います。


『生ハム』として楽しめる食べ方の方が良いと個人的に思ってます。