サイト: 楽天市場

市町村: 北海道恵庭市

寄付額: 1,000円

返礼品: オルソンおむすび専門店のチーズおかか45g



楽天スーパーセールの買い回りの際にチョイスした返礼品です。



我が家は子供がサッカーをやっていて、サッカーの試合のたびにおにぎりを持っていきます。


鮭、おかか、昆布など色々と具材は用意するのですが、すでにマンネリ化笑い泣き


 


何か美味しそうな具材はないかとネットで調べたところ「チーズおかか」が美味しいと…。

で、自作してみたことはあったのですが、何かイマイチ美味しくない笑い泣き


これはもう市販品に頼ろう、と思っていたところで見つけたのがこの返礼品でした。

口に合わなかった時のことを考えると、こういうお試しサイズは大変ありがたいですラブ


 

届いた商品はこんな感じ下差し

サイズはA4封筒の1/4位の大きさです。

 


合成保存料は使用していないそう下差し

小窓から見えるチーズおかかが美味しそう!


賞味期限は商品到着から約5か月でした下差し

 


こちらを使って早速おにぎりを作って試食してみたのですが…。


家族全員から「あり!」の判定を頂きましたハート



温かいご飯にチーズがちょっとだけ溶け、おかかとお醤油がうまく絡んで美味しいです。

ぶっちゃけ、おにぎりの具にしなくても、そのままお酒のおつまみにも良さそうな味ですウシシ



おにぎりの具として「あり」となったので、次は4袋くらい一気に行こうかな?とか思ってます下差し




それにしても、北海道ではチーズおかかは具材として一般的なのかな?