サイト: 楽天市場

市町村: 鹿児島県姶良(あいら)市

寄付額: 10,000円

返礼品: 地元で人気のベーカリーの冷凍カレーパン 18個



こちらの商品、私の一目惚れでのチョイスですゲラゲラ

鹿児島県姶良(あいら)市にあるという、ベーカリーChataさんのカレーパンです。


地元のベーカリーのパンを返礼品としている自治体は結構あるのですが、ほとんどが焼いた後のものを発送しています。


が、ここのは揚げる前のカレーパンを冷凍で届けてくれるのですラブ

自宅で出来立てのカレーパンが食べれるという、最高な幸せを感じられる予感…。


そして、その予感は確信に変わりましたゲラゲラ

  

  



カレーパンはこんな感じの冷凍便で届きました下差し


箱に「カレーパン」のラベルが貼られています。

1月11日に到着して、消費期限が1月22日とかなり短め下差し

サイトでは「消費期限は20日前後」となっていますが到着した実際の商品は消費期限まで11日しかなかったのが、ちょっぴり残念にやり

でも、鹿児島県から関東まで輸送に2日かかることや、お店でパンを冷凍する時間を考えると仕方ないのだとは思います!



箱の中はこんな感じ下差し

美味しそうで形の綺麗なカレーパンがぎっしり詰まってますハートハート



写真だとものすごいボリュームに見えます。

が、カレーパンのサイズはそう大きくはないので、冷凍庫に保管してもあまり嵩張ることはないです。(冷凍庫の隙間に入りました!)



参考までに、ランチパックと大きさ比較してみました下差し








消費期限が書かれたものは箱に貼ってあったラベルのみでしたので、ラベルは剥がして、袋の後ろに貼って保管しておきました下差し



袋から取り出したカレーパンの表と裏側。

見た目が美しいハート


電子レンジ500Wで60秒温めてから、170℃の油で綺麗な狐色になるまで揚げます下差し

正味の調理時間は5分くらいかな?


揚げたてはこんな感じ下差し

カレーパンを手作りしたことがある人はわかると思うのですが、揚げたときに中身のカレーが漏れ出ないことに感動ゲラゲラ



揚げたてのカレーパンは格別!下差し

パンは少し甘めの生地でふわふわです。

カレーはぎっしり詰まっていて、お味は辛すぎず甘すぎずの絶妙な美味しさ!


表面はサクサク、中はふわふわのホッカホカ!

揚げたてにかぶりつくと間違いなく口の中を火傷するので要注意ですゲラゲラ


  


揚げるのが面倒だと思う人やカロリーを気にする人は、電子レンジ500Wで60秒温めたあとで、トースターやグリルで焼き色がつくまで焼くのも美味しいです下差し


調理の手軽さで言えば、こっちの方が楽かも?



こちらの返礼品。

消費期限が数ヶ月とかあれば大量ストックしたいくらいの商品なのですが、いかんせん消費期限が短い… 


揚げたてのカレーパンが食べたくなったら、また申し込もうと思ってますニコニコ