サイト: 楽天市場

市町村: 香川県坂出市

寄付額: 10,000円

返礼品: 日本ハム シャウエッセン2kg(500g x 4)



ふるさと納税でウィンナーが欲しいけど、沢山貰って口に合わなかったら勿体ない!

確実に好みに合うウィンナーがたくさん欲しい!!



ということで、確実に我が家の口にあう「日本ハムのシャウエッセン」を選択ウシシ

冷凍庫のスペースを考えると市販の小分けタイプ(空気で膨らんでる分嵩張る)よりも大袋に入っている方が良いと考えて、ボリュームパックをチョイスしました。


ウィンナーはシンプルな段ボール箱で、冷凍便で届きました下差し

我が家はチルドタイプではなく、冷凍で保存することを前提にしてます。



箱の中は、こんな感じ。

意外にシンプル下差し



ふるさと納税のページでは「賞味期限は90日」となっていましたが、実際には12月末に届いて賞味期限は5月と約5か月でした下差し

ふるさと納税のページでは、かなり安全をみた賞味期限の記載なのか、はたまた出来立てを送ってくれたのかは不明ですが、我が家なら余裕で食べ切るので大丈夫ウシシ



冷凍ウィンナーだからなのか、業務用だからなのか、霜が結構付いてますアセアセ

霜はついてますが、食感や味には全く影響は感じられませんでした。


そんなことよりも、ウィンナー食べ放題になったことの方が嬉しいハートハートハート



我が家はお弁当やお酒のおつまみなどでウィンナーを使うことが多いです。


スーパーではシャウエッセンは他のウィンナーと比較するとちょっとお高めの価格なので、旦那さんが夜中にお酒のおつまみで、小袋を一袋食べ切ってしまった時には絶望感しかありませんでしたが、これなら好きなだけ食べて良いよ!ゲラゲラ

 

 


今回、普通の短いウィンナーを選びましたが、ロングタイプもあります下差し


ロングタイプだと、朝食のホットドッグにつかったり、夕食にウィンナーをメインのおかずにも出来るし良いかな?とは思ったのですが…。


普段の使い勝手(特にお弁当の隙間埋め)は短いウィンナーの方が便利だと考え、ロングタイプは選びませんでした。



こんな感じでお弁当の隙間を埋めてます下差し



大量のウィンナー、万歳ウシシウシシ