サイト: 楽天市場

市町村: 鹿児島県日置市

寄付額: 5,000円

返礼品: 無添加さつま揚げの詰合せ(4種・約750g)

※現在は4種類で約700gになっているようです。



こちらの返礼品は旦那さんのリクエストです。

本場鹿児島の手作りさつま揚げです!


手作りなせいか、寄付してから商品到着までには数ヶ月以上待つ必要があります。

我が家は3月27日に寄付して、5月22日に受け取りました。

(1月22日現在、5月発送分の受付中ですので、約4か月待ち!アセアセ

  


こちらの商品は、細かな受け取り日時は指定できませんが、平日受取/土日受取の指定が可能です。

日持ちしない商品なので、この配慮はありがたいです。


 

 

さつま揚げは贈答用ということもあり、きちんとお持たせ仕様で届きます下差し

到着が5月22日で消費期限が5月27日と到着後5日でした。



蓋をあけてみると、さつま揚げが綺麗に並んでいます。棒天・グリーンピース・ごぼう・人参の4種です下差し

もう、みるからに美味しそう!

でも、750gで思っていた以上に量がありますアセアセアセアセ




私はさつま揚げを軽く焼いてから生姜醤油で食べるのが好きなので、1種類ずつ焼いて半分に切ってからお皿に盛りましたハート

量がたっぷりあった棒天は、ちゃんぽんにも入れました!

さつま揚げをちゃんぽんに入れると美味しいんですハート

(ちゃんぽんはふるさと納税でいただいた返礼品です)

 



こちらのさつま揚げ。

ちょっと甘めで美味しいですハートハート


魚のすり身がギュッと詰まって厚みがあるので、1個1個の食べ応えが結構あります。

1人で4種類を1個ずつたべると、それだけで結構お腹いっぱいになるくらいですウインク



おでんにしても絶対美味しいと思うのですが、受け取ったのが5月だったこともあり、残念ながらおでんにはせずに食べちゃいました。

(冷凍すればもう少し日持ちしますが、冷凍するとせっかくの美味しさがダメになりそうな気がしたので、チルド状態で食べ切りましたウシシ)




こちらの商品は、販売期間が限定なのかもしれないので、気になる方はお早めにどうぞ!


現在、販売期間は2023/1/4〜2023/4/30となっていました。