サイト: 楽天市場

市町村: 福岡県八女市

寄付額: 12,000円

返礼品: 甘夏みかん 缶詰 24缶入り(身割れ)


私は子供の頃から「甘夏みかん」の缶詰が大好きでした。

実家が商売をしていたこともあり、お中元だかお歳暮かで甘夏みかんの缶詰を毎年しただいており、それを冷凍庫でキンキンに冷やしてから食べるのが好きでしたハート

(1人で1缶食べちゃってたので、母に怒られることしばしば…ゲラゲラ)



そんな思いでの甘夏みかんの缶詰を扱っていた福岡県八女市。


身割れしてないもの(12缶)と、身割れしているもの(24缶)の2つのタイプが選べるのですが、私は量が欲しいので身割れ一択!!

 


缶詰24缶って多すぎない?

と思うかもしれませんが、そもそもの容量が小さめなので24缶でもそう嵩張りはしません。

ハゴロモの「朝からフルーツ」の缶詰と同じサイズです。


こんな感じの段ボールで届きます下差し

賞味期限は商品到着から2年8か月ほどでした。



1段に12個×2段積みです下差し


甘夏みかんの量は110g下差し


このくらいの量なので、1人でもペロリといけますハート 

 

写真で見てわかるように、身割れしていると言っても半分サイズに折れた程度の大きさなので、普通に食べる分には全く気にならないと思います。

(ケーキ作りなどで見た目を重視するようなことがなければ、全然ありだと思います)



肝心のお味はというと、ハチミツ入りのシロップなので、本来の甘夏みかんよりは少し甘めです。

(みかんの缶詰よりは酸っぱいですが、グレープフルーツほどの酸っぱさはないです)


身はみかんの缶詰より大きいので食べ応えもありますハート

 


 

賞味期限が長いこともあり、我が家ではこの缶詰のうちの半分(12缶)は災害時の備蓄食材の1つとして活用する予定です!


美味しいので、食べずにキープできるかが心配ですがゲラゲラ