サイト: 楽天市場

市町村: 福岡県須恵町

寄付額: 10,000円

返礼品: デミハンバーグ24個



こちらの返礼品はボリューム重視かつ、レンジで手軽に調理できるということで選択しました。

なんと170gのハンバーグが24個も入っています!

ただし、鶏肉のハンバーグです

 


結構「鶏肉ハンバーグということに気づかずにオーダーした」というコメントが評価欄に記載されていました。


そのせいなのか、サイトのタイトルと説明内容が変更されて「鶏肉」のハンバーグであることが強調されるようになっていましたOK

素晴らしい対応だと思います!



ハンバーグはこんな段ボールで届きました下差し


段ボールに商品の賞味期限と詳細が記載されています下差し

私は2022年12月に受け取ったので、賞味期限は5〜6ヶ月です。

この賞味期限はこのラベルにしか書かれていないので、今後個装のハンバーグにも賞味期限が印字されることを期待します!

 


箱を開けるとたっぷりのハンバーグラブラブ



たまたまなのかな?

ハンバーグとソースが蒸気口側にがっつり寄ってますアセアセ

普通は蒸気口と反対側に寄せるんじゃないかな?とか思ったりしました(あんまりこの手の冷凍食品を買わないのですが、こんなもん?)

パッケージには何Wで何分の調理なのかが書かれていないのが残念ポイントアセアセ


調理方法は、同梱されている紙に記載があります。

500Wで3分30秒です。


 


平皿に置いてレンジで加熱してみた結果はこんな感じ下差し

蒸気口部分にソースがダマになったアセアセ


ならばと、深皿にハンバーグを斜めに立てかけて温めてみました下差し

こっちの方がいいかな?



このハンバーグ。

お味はデミグラスハンバーグというよりは、照り焼き味に近いです。

また、鶏肉ハンバーグなので、身はものすごく柔らかくて食べやすいです。


1個170gもあるので、1人1個で十分にお腹いっぱいになりますハート



ハンバーグに目玉焼きを乗せて食べたり、チーズを乗せてハンバーガーで食べるのがオススメ!


ハンバーガーに関しては、「美味しい!」とは言ってくれるものの、ボリュームがありすぎるので家族全員「でかすぎアセアセアセアセ」と言ってましたゲラゲラ




このハンバーグは電子レンジでの調理なので、1人分とか2人分を温めるのにはとてもお手軽なのですが、


 ・我が家は4人家族で4人分をまとめて調理する

 ・作り置きのおかずもレンジで温める


という点から、湯煎調理のハンバーグの方が向いているなぁ〜と思いました。

(同じ4人家族でも、全員のご飯の時間が微妙にずれているような家族だとかなり重宝するのかも?)



電子レンジ調理のハンバーグを選ぶのか、湯煎調理のハンバーグを選ぶのかは家庭の事情次第だと思うので、ご自分の家庭事情に合ったものを選ぶと良いと思います!





(追記)

温め方を色々と試した結果、ソースが少し柔らかくなるまで自然解凍し、ハンバーグとソースをお皿に移してからラップをしてレンジで温めるとソースがダマにならずにいい感じになりました!