サイト: 楽天市場

市町村: 鹿児島県いちき串木野市

寄付額: 10,000

返礼品: 【訳あり】2セット付!鹿児島紀行ギフト<H-365R>



 こちらの返礼品は期間限定のレア物でした。

プリマハムのお歳暮用ギフトセットで、賞味期限が短いこともあり、在庫一掃として通常の2倍量となっていました。



特選肩ロースハム: 210g ×2

焼き豚: 180g x 2

ペッパーローフ: 200g x 2

パストラミ: 180g x 2



商品が到着したのが1月15日だったのですが、賞味期限が1番短いものでも3月2日と賞味期限まで1.5〜2カ月ほどありましたラブ







焼き豚はラーメンの具材として使い、他のものはサラダにしたり、厚切りにして焼いて食べたりしました。



この手のハムに言えること…。


ただひたすらにうまい!!



なんかこう、旨みがギュッと詰まった感じとか、燻製された外側の部分とか、ブラックペッパーの部分とか、上手く言えないけどとにかく美味しいラブ




大体、毎年12月20日ごろから30日ごろにかけて突然出現しているようですので、2倍量のハムセットが欲しい方は、いちき串木野市の返礼品をこまめにチェックすると良いかと思います。


ちなみに2022年は別のセットがいくつかラインナップされ、どれも1日〜数日で完売となってました。



PVアクセスランキング にほんブログ村