サイト: 楽天市場
市町村: 北海道中富良野町

寄付額: 10,000

返礼品: 野菜三昧 (玉ねぎ4kg、じゃがいも4kg、かぼちゃ1玉)


 

この商品は販売時期が限られているようですが、年末頃(12/25〜12/30位)には出てくるようです。



こちらは、パパがセレクトした『玉ねぎ4kg、じゃがいも4kg、かぼちゃ1玉』がセットになった返礼品です。


普段、玉ねぎとじゃがいもを重さ買いすることがないので「4kgって少ないなぁ〜」とか思っていたのですが…。


箱を開けるとこんな感じ


大きな玉ねぎが15個、大きなじゃがいもが30個も入ってました!




それにしても思いの外、量が多い….ガーン


普段使いで料理に使用するし、常備野菜で常温保存が可能ということでパパが選んでくれたのですが…。


これだけの量を”私”が料理するのか〜とちょっとブルーになりましたゲラゲラ



玉ねぎとじゃがいもは、100円ショップで保管用の袋を購入し、家の中で1番暗くて涼しい場所(玄関)で保管しました。


かぼちゃは丸々1個なので、じっくりと使い道を決めてから割りました。

半分はそのまま食べ、残り半分は用途に応じた大きさにカットして冷凍しました。



常備野菜はあれば嬉しいですが「料理しなきゃ!」という無言のプレッシャーに耐える必要がありますゲラゲラゲラゲラ





PVアクセスランキング にほんブログ村