サイト: 楽天市場

市町村: 熊本県宇土市

寄付額: 4,000円

返礼品: 【訳あり】有明海苔 全形 40枚 10枚×4袋




 

常温保存ができて、日持ちがして、よく使う食材。

かつ、お得な物ウシシ


ということで選んだのが熊本県宇土市の訳ありと題した焼き海苔です。

10枚ずつチャック付きの袋に入っているのは嬉しいポイント!

賞味期限は、商品到着からだいたい6〜7ヶ月と我が家には十分な長さでした。



開けてびっくり、触ってびっくりなのですが、海苔がものすごくパリパリラブラブ

どこが訳あり品なのか、全くわかりませんでした。




我が家では、全形のりを三等分にしておにぎりに巻くことが多いですおにぎり


口溶けがよく、噛み切るのを頑張る必要がないので子供達にも好評な海苔でした。



他にも、ハサミで細切りにしてお蕎麦やひつまぶしの薬味にしたり


手で揉んで台湾風ラーメンやビビンバに入れてみたり


無くても困らないかもしれないけど、あれば絶対に役に立つのが海苔。


海苔はスーパーで買うと何気に高いので、ふるさと納税の選択肢としては大いに「あり」だと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村