サイト: 楽天市場
市町村: 福岡県飯塚市
寄付額: 10,000円→12,000円に値上がり
返礼品: 鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個



ふるさと納税をやっている人の中ではかなり知名度が高いと思われる返礼品。

冷凍デミグラスのハンバーグ20個です。

1個ずつ包装されているので、冷凍庫の隙間に収納でき、思いの外場所を取らずに済むのがいい所。



茹で時間が15分と長いのがちょっと難点かな?

ただ、レンジ調理と違って、家族全員分を一気にお鍋で温めることができるので、我が家にはこちらの方が使いやすいです。


個装パッケージに、賞味期限と調理方法がきちんと書いてあるのは、実は結構良いポイントです。


ハンバーグを取り扱っている自治体の中には、個装パッケージにこの2つが書かれいない場合もあるので、時間がたってから食べる時に「あれ?」と焦ることがありますゲラゲラ



盛り付けするとこんな感じ👇


お箸がすっと通る位柔らかいハンバーグなので、子供達は気に入った様子。肉肉しいハンバーグが好きな人には物足りないと思います。


デミグラスソースがたっぷりと入っており、1個140gあるので、1人1個で十分な満足感がありました。

ただ、40代の胃袋には結構ずっしりきます🤣


  

 


ハンバーグとして食べるのに飽きたら、温めたハンバーグを潰し、ハンバーグ1個に付き大さじ2のケチャップを入れて、よくかき混ぜてからパスタに乗せると超美味しいミートソーススパゲティにアレンジできますハート


茹でたてのハンバーグは熱々なので、布巾の上から潰すのがよいです。柔らかいので簡単につぶれます👇


ハンバーグ1個をデミグラスソースごと器に入れて、大さじ2のケチャップを入れて混ぜ混ぜ👇


パスタにかけたら出来上がり💕



いや、まぁ。

普通にレトルトのデミグラスソース買えば?って思わなくはないのですが、お肉たっぷりなのでこれも”有り”だと勝手に思ってます{emoji:char3/058.png.ウシシ}





PVアクセスランキング にほんブログ村