1日1個のりんごは病気知らず🍎
というのに触発されているわけではないですが、
我が家では毎朝りんごを食べています。


2021年シーズンのりんごはちょっとお高めなお値段だったことから、ふるさと納税でチョイスしてみようという気になりました。

ふるさと納税返礼品でりんごを取り扱っている自治体は結構あるのですご、個人的に長野県産のりんごは「蜜入りで美味しい」というイメージを持っているのと、お得感があったのでこちらのりんごをチョイスしました。

225g前後のSサイズりんごが13個入ってました🍎


「霜の影響で訳あり」とのことでしたが、どの辺が訳ありなのか全く分からない見た目。
普段スーパーで買っている特用りんごよりもむしろ綺麗かも?というくらいの見た目の良さでした!


割ってみると、予想通りの蜜入り。
シャキシャキで美味しい💕



りんごには町長さんからのお手紙も同封されていました。


りんごが入っていた段ボールには、飯綱町の位置が記してありました。


結構上の方…。



長野県は、伊那市・長野市・軽井沢市・諏訪市・戸隠とかには行ったことあるけど、飯綱町の位置は知らなかった〜。

1つ勉強になった!



この時は初めてのふるさと納税だったこともあり、3kgがどの程度の量なのかわからなかったのでこの金額をチョイスしたのですが、余裕で食べきれました!




PVアクセスランキング にほんブログ村