この時期になったら絶対に買おうと決めていたりんご。

蜜だらけで有名なりんご「こうとく(こみつ)」!



去年はシーズン終わりに購入したので、蜜がりんごに吸収されていて「驚きの蜜具合‼️」というほどでは無かったのですが、今年はシーズン始めに即買いウシシ


青森県産のこうとくりんご下差し


りんごが届いた瞬間からりんごの甘〜いにおいがお部屋に充満します。

今回は3kg入りを購入し、13玉入でした。


小ぶりなりんごで、1個200g前後の大きさ。


推奨の食べ方は輪切り下差し

個体差があるのですが、蜜がたっぷりハート

常温保管すると蜜がりんごに吸収されるらしく、袋に入れて冷蔵庫で保管します。



我が家は輪切りが嫌ななので、普通にカットしてたべてます。

写真を見ての通り、蜜だらけりんごですりんご

シーズン始めに買って大当たりでしたラブ



こうとくりんごですが、食感は固め。

甘さは言わずもがな。

蜜の部分は、食べてみると「ハチミツはいってる?」というくらいに甘いです!



一般のスーパーには出回ることはまずないので、気になる人はネットオーダーしてみて下さい。


蜜の入りが良かったこともあり、追加で5箱オーダー。

日頃お世話になりっぱなしの関西と九州にすむ親戚にも1箱ずつ送っちゃいましたほっこり




ちなみに、私が購入したのはこちらのお店下差し


「家庭用」と銘打って販売されているのですが、届くのはいつも「特選」の文字が入ったりんご。

見た目が美しいりんごが届くのと、変わった品種を多く取り扱っているのでお気に入りのお店の1つです。




#こうとくりんご #こみつりんご