サイト: 楽天市場
市町村: 鹿児島県西之表市
寄付額: 10,000円
返礼品: 種子島3.6牛乳と種子島バターのセットB

乳製品が大好きな我が家牛
色々と見ていて、これはどうだ!と選んだのが、鹿児島県西之表市の返礼品。

牛乳6本とバター2箱のセットラブラブ



この返礼品には3パターンがあって、どれにするか迷ったのですが…。
 ①牛乳2本+バター4個
 ②牛乳6本+バター2個
 ③バター6個
 ④牛乳10本



そしてある日、返礼品が突然届きました。
発送連絡がなかったこともあり、我が家の冷蔵庫が大変なことに…。

👇


スーパーで買った牛乳も含めると、なんと未開封の牛乳が9本+ドアポケットに1本の牛乳🥛
牛乳大好きな我が家とはいえ、約1週間で4人家族にこの量はさすがに多い!
  
  
学校から帰ってきた子供達が、冷蔵庫を開けてあまりの牛乳の多さに爆笑してました🤣
  
  
ちなみにシンガポール時代は、2L牛乳を数日おきに2本ずつ購入していた我が家。
ちゃんと賞味期限内に飲みきりましたよ〜もぐもぐ
結構頑張りました!




そしてバター。

普段使っているバターよりも白いガーン




なんでも、バターは乳牛が食べている餌でバターの色が変わるのだそう。


黄色→穀物(Grain feed)

白色→牧草(Grass feed)



このバター、あっさりしているけどコクがあって美味しいですハート
これだけ美味しいバターなら、①か③のセットもありだったと、あとからちょっと後悔しました。


流石に牛乳6本が連絡なしで届くのはきつい…ゲラゲラ


ちなみに、我が家よりも牛乳が大好きなご家庭には、牛乳10本セットというのもあります。

が、流石に多いと思う…にやり


何事もほどほどが大事。