サイト: 楽天市場
市町村: 福岡県宇美町
寄付額: 9,000円
返礼品: うまかっちゃん 合計30袋

完全に私の趣味に走っているふるさと納税返礼品。
福岡県宇美町の返礼品、うまかっちゃん30袋💕



「うまかラ〜メン、うまかっちゃん」というCMで地元ではおなじみのインスタントラーメン。

  
色んな味が出てますが、私はノーマルが1番好きです。
実は子供達も大好きな袋麺で、届い時から「いつ食べていいの?」と催促されてました。

シンガポールではドンキホーテで購入可能。
日本の関東でも、ドンキホーテでのみ購入が可能。
ドンキ、何気に素敵ラブ



付属の調理油は丼にセット。
少し濃い目が好きな私は、お水を520ml位で沸かします。
麺を投入して30秒〜1分後、軽く麺が解れた所に卵を落とし、卵の黄身を少し崩してから、黄身が固まったら火を止めて粉末スープを投入し、丼に移すのが我が家流。


他のラーメン作る時はゆで卵か味玉をトッピングするのですが、うまかっちゃんだけは落とし卵です。
なぜならそっちの方が美味しいからウシシ



ふるさと納税返礼品でもらった海苔、
ふるさと納税返礼品でもらった焼き豚をトッピング。


うまかっちゃんの賞味期限まではかなり余裕があるので、じっくり味わいながらいただきたいと思います。

これがなくなるまでには一度位は福岡に帰れますように🙏