創業55年以上。

1964年にラオパサで開店し、1997年にAmoy Street Food Centreに移動した老舗コピショップ、Ah Seng(Hai Nam) Coffeeさん👇

手作りのカヤジャムでカヤトーストを出すことでも有名。


日本人にも有名なことをプンプン匂わせるこの看板👇

正しい日本語で書かれいるので、きっと10年以上前に日本人の方がこのパネルの作成に関わったんだと思います。


この看板に偽り無く、フレンチカヤトーストがとても美味しいです💕



こちらメニュー👇

カヤトーストが$1.8

温泉卵が2個で$1.4(1個のみオーダーだと$0.8)

フレンチカヤトーストは$3.5



カヤトーストは焼き上がりまでに時間が少しかかるので、コピ飲みながら近くの席で待つように促されます。



なみなみコピ👇

お皿にまで溢れているので、飲むたびにテーブルにコピが滴り落ちますゲラゲラ

白っぽい服の人は気をつけてくださいね。



そして出てきたカヤトースト達👇

左がカヤトースト、右がフレンチカヤトーストです。


カヤトーストですが、手作りカヤジャムなこともあり、美味しいです💕



フレンチカヤトースト、ちゃんとパンの間にもカヤジャムとバターが塗ってあります。

こちらはパンの表面カリカリなのに中がふんわりで、めちゃくちゃ美味しいです💕💕

日本人だと爪楊枝1本だけで食べがちですが、2本使った方がカヤジャムをすくいやすいです!




お店のアンカーさんとアンティーさんは結構高齢なので、一時期体調を崩してお店が閉まりがちだったとの話もありましたが、今は元気に営業中のようです。




カヤトースト好きな人にはオススメのお店です!

(ミシュランガイドでも実は紹介されている有名店です)





Ah Seng(Hai Nam) Coffee

7 Maxwell Road#02-95, Singapore 069111

Amoy Street Food Centre2階

朝6時くらいから夕方くらいまで営業?

多分不定休です