とある日の出来事。
パパがインターネット通販で購入した商品を不在だったため自宅で受け取ることができずに、チャンギ国際空港の運送会社のオフィスに取りに行きました。
本当は再配達してもらえたのですが、パパが『取りに行ったら早くない?』と言うので、渋々取りに行くことに。
チャンギ空港入り口。
ゲートから入場しようとすると警備の人に
『入場許可証をカーゴセキュリティオフィスで貰ってきて。はい、Uターン!!』
と言われました。
言われた通り、Uターンしてセキュリティオフィスへ。
『サポーティングドキュメントが無いよ。もらってからもう一度来て。』
と言われたので、てっきり荷物を受け取った帰りにサポーティングドキュメントを持って帰ってくればいいのだと思い、再び入場ゲートへ。
2度目の入場ゲート。
警備の人に事情を説明すると
『ダメダメ。運送会社に電話して、サポーティングドキュメントを直接セキュリティオフィスにFAXしてもらえば早いよ。はい、Uターン!!』
と2度目のUターン
2度目のセキュリティーオフィス。
今度は運送会社に電話して、サポーティングドキュメントFAXを送って欲しいとお願いすると『5分で送るね』と言われました。
5分後、セキュリティオフィスの係の人が手招きしてくれ、無事に入場許可証をゲット出来ました\(^o^)/
そして3度目の正直。
入場ゲートで今度こそ許可証を提示し、無事にゲートを通過!!
警備の人はめっちゃ笑ってましたけどね
滅多にないいい体験でしたが、これ以降は流石にパパも『取りに行けばいいんじゃない?』とは2度と言わなくなりました
シンガポールでは、素直に再配達を選ぶ方が無難。