シンガポールに来て知り、大好きになった食べ物、ムルタバ💕

一時期、このムルタバにどハマりした時期がありました。




色々と通ったのですが、お気に入りのお店だったうち、未だに残っているのはこのお店のみ....。



お店の名前がこれで正しいのかどうかは分かりませんが、The best Crispy Prata Indian Foodさんです👇



こちらのお店。

ムルタバを作るとき、料理が並んだショーケースの1番下の列に並べてある、カレーの中からお肉を取り出し、それをほぐしたものをムルタバの具材にしてくれるんです💕



お店によっては、ミンチ肉をあらかじめ味付けしたものが準備されていて、それをムルタバに使うところもあります。その場合、ムルタバの中身がちょっとぱさつきます。


こちらのお店は、カレーに入っていたお肉をほぐして具材にするので、お肉がパサパサしてなくて私好みなんです💕



そしてこちらがこのお店のムルタバ👇

写真だと小さく見えますが、実際にはプラタ生地2枚分にオニオン、卵、お肉がたっぷり入ってて、1人で食べるにはかなりのボリュームがあります!

しっかりと時間をかけて焼くので、中に入っている玉ねぎはほどよく加熱されて甘くなります💕

中に具材が入る分、プレーンプラタほどのサクサク感はないですが、具材がない端っこはサクサクしてます。ムルタバは端っこと真ん中とで、生地の食感が違うのも魅力的〜ラブ




上の写真の時は、フィッシュカレーとチキンカレーの両方をくれました💕
ちなみに、カレーが足りなくなったらおかわりOK

私は恥ずかしがらずに、堂々とおかわりを要求しに行く派ですゲラゲラ




このお店、オペレーションが結構適当です。

店員さんが値段を覚えきれてないのか、はたまたサービスしてくれたのかわかりませんが、ムルタバが$5.5だったり$5だったり$6だったりゲラゲラ
(最近は$5.5で落ち着いたはず!)


オペレーションが適当なので、ある日のムルタバには、お煎餅(パパドもしくはパパラ)がついてきました。
ムルタバについてきたの、初めてでした!
ちなみにカレーはチキンをチョイス。

本当はマトンにしようと思ったら、お店のお兄さんに「チキンムルタバなのにマトン?チキンだろ!」と押し切られたのもあるゲラゲラ



ムルタバは作るのに少し時間がかかるので、時間に余裕がある時にしか食べれないということもあり、ここ2か月ほどは時間がなくて食べれてないです笑い泣き
(というか、ランチ食べる暇がないくらい忙しい)


写真みてたら、久々にムルタバ食べたくなっちゃった💕




The best Crispy Prata Indian Food
1 Bukit Batok Crescent, Singapore 658064

WCEGA Plaza内(Bukit Batok Crescent Road沿い)