シンガポーリアンの友人と一緒に、東京に行った時の話。

 


宿泊先のホテルは、楽天トラベルで私が予約。

名前を聞けば「あ~、聞いたことある」というくらい有名なビジネスホテルを予約しました。

 


現在、関東地方に私が宿泊できる家はないので、

もちろん私も一緒にホテルに宿泊しました。



その宿泊先ホテルのチェックイン時に遭遇した、まさかの出来事....。



 

 

そのホテルにはかなりの訪日観光客が止まるホテルだったようで、チェックインカウンターが2つありました。

 日本人宿泊客専用のチェックインカウンター

 海外からの旅行者専用のチェックインカウンター


 

 

シンガポーリアンの友人は当然海外からの旅行者用のチェックインカウンターへ。


私は日本人宿泊客用のがチェックインカウンターへ並んでいたのですが...  


何故かホテルスタッフから、海外からの旅行者用のカウンターへと案内されてしまいました。


「えっ、私は日本人ですが...」と伝えたのですが、旅行者用のカウンターに並ぶことに。




私、日本人だし日本のパスポート握りしめてるのに?

と疑問にら思いながらもチェックインをしようとしたところ....



「えっ?日本人なんですか?」とカウンターの方に驚かれ、結局日本人宿泊客専用カウンターに案内されました。





...私、いったい何人に見られてたのかしら?