すっごくどうでもいいことなんだけど、
シンガポールに来てからズーッと気になっていて、
未だに正解をもらえていないこと。
 
 
それは、トイレットペーパーのセットする向き!!!
  
 
  
我が家のメイドさんを含め、シンガポールの人はトイレットペーパーのセットする向きに(多分)無頓着。
 
なので、大概トイレに行くとこんな感じ👇
 
私は本当は声を大にして言いたい!
 
 
壁にトイレットペーパーがベローンってくっついてますから!!
  
トイレットペーパーを切る時、結構切りにくいですから!!
  
なんとなく、見た目がだらしないですから!!
 
 
 
そう心の中で叫びながら、そっとトイレットペーパーのセットの向きを変える、意外と和を重んじる超日本人な私ゲラゲラ
  
   
 
 
 
  
もしかして、私のセットの仕方の方が世界的に見てマイナーなのかしら?
日本人的にはこうなんだけどなぁ〜👇
 
 
 
2015年からズーッと気になっていることでした。
(特許的には、写真2枚目が正しいセットの向きらしいです...)
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村