こちらのお店は、シンガポール在住者には言わずと知れた有名店。

 

シンガポールでは珍しい、飲茶をワゴンで運んでくるお店、紅星酒家Red Star Restaurant さんです👇

平日は朝8時から、日曜祝日は朝7時から飲茶が食べれるということもあって、朝から飲茶を食べたい人にはお勧めのお店です。


こちらのお店、何故か英語が喋れる店員さんが極端に少ないような気がします。
でも大丈夫。
ジェスチャーとなんちゃって中国語でいけます👍


 
まず席に着いたら飲み物をオーダー。
子供達はジュースをオーダーしますが、大人にはお茶($2/人)がオススメ👇
お茶が無くなったらお湯を補充してくれるので、遠慮なく店員さんに声をかけるといいです。


こちらメニュー表(黄色)👇

多分、2020年の12月くらいに値上がりして、現在がこの価格です。(2021年4月現在)



こちら黄色のメニューにないものをオーダーした時に使われる伝票(青色)👇
何書いてあるかさっぱりですゲラゲラ



オーダーしたものには、スタンプを押してくれます。
このメニュー表がそのままお会計表になるので、自分達がどれだけ食べたのかがわかりやすいです。(お会計時は、GST7%とサービス料10%が加算されます)




アンティさんがワゴンを押してくるので、食べたい物があったら手をあげたり、声をかけて止めます。
目線を送り続けても来てくれます💕

ワゴンにはざっくりいうと2種類あり、
・飲茶メイン(黄色のメニュー表)の銀色のワゴン
・お惣菜メインのガラスワゴン
だと思ってもらえば良いと思います。



こちら、飲茶メインの銀色ワゴン👇
アンティさんに自分が食べたいものを伝えると、その料理をテーブルに置いてくれます。メニュー表を見せながら食べたいものを伝えるのもOKです。

アンティさんの中には推しが強くてオススメの料理をどんどんテーブルに乗せようとする人もいるので、要らない料理はキッパリと断っちゃって下さい。




小籠包、韮菜巻(ニラと海老)、鮮竹巻(ゆば巻)👇


皮蛋粥(century egg porridge)👇
 

Scallop Rice Roll👇
 
Steamed Chill(左手前)、焼売(右手前)👇
 

Fried Prawn Dumpling👇
 
Fish ball👇


チャーシューパオ👇
子供達の大のお気に入り。
ほっとくと何度もオーダーされちゃいます。


Liu Sha Bao (特点$5.3)👇
長女のお気に入り。
食べる時に中の流沙が垂れるので注意!

Mango Pudding👇

Sesame Ball👇
ワゴンになかったのでリクエストしたら、揚げたてを持ってきてくれました💕
もはやワゴン関係なしゲラゲラ
 

飲茶に関しては、小籠包だけは味は良いのですがスープがあまり多くないこともあってちょっと残念なのですが、その他は基本的にどれを食べてもハズレなしです💕






こちら、お惣菜メインのガラスガラスワゴン👇
黄色のメニュー表にはない料理がメインで運ばれていて、ダックやローストポークなどがあります。

ローステッドポーク&チャーシューが$12👇

Chicken Wing with Prawn Paste👇

大人数で来た時にはオーダーしても良いと思いますが、少人数ならこのお値段分を飲茶に回したほうがいいかな?と思います。




週末は混み合うので、平日に行くか、週末のランチタイムを外した時間帯にいけば、ほとんど並ばずにお店に入れると思います。





紅星酒家Red Star Restaurant
54 Chin Swee Road #07-23, Singapore 160054
Dim Sum時間は
月〜土曜日は朝8時〜3時
日・祝日は朝7時〜3時