インドネシアのメガワティ元大統領が、

副大統領時代に訪れたことで有名なチョンバルマーケットのすぐそばにあるお店。

日本人の間でも昔から情報が受け継がれているお店です。
 
 
シャンパンポークのお店、Por Kee Eating House。
メニューにはちょっと翻訳が怪しげな日本語表記もあるので英語が苦手でも大丈夫なお店です。

 
私がシンガポールに来たばかりの頃、同じコンドの先輩ママさんに連れてきてもらった、思い出あるお店。
 
チョンバルマーケットで野菜・果物・豚肉・鶏肉を買い、Foodie Marketで牛肉を買い、Por Kee Eating Houseでランチして、時間空いたときはチョンバルベーカリーでお茶しながら時間を潰す。
 
という、チョンバル満喫な定番コースが出来上がってるくらいに有名ですゲラゲラ
 
 
 
Mustオーダーは、名物のシャンパンポークリブ。
シャンパンに柑橘系ジュースなどか入った独自のつけ汁を加えてお肉を漬け込み、6時間煮込むという手間のかけよう。
ショートとロングの2種類ありますが、みんなでシェアするならショートがオススメ。
 
 
 
こちらも名物のバタープラウン。
海老の殻ごとガリガリいけるのですが、殻が苦手な人は殻をむいて下さい。
(私はその日の気分で剥いたり剥かなかったりです)
 
 
チリクラブも置いてあります。
 
 
個人的にはこちらのガーリックバンブークラムもオススメ。
 
 
チャーハンも美味しいので、ご飯ものが食べたい時にはオーダーして下さい。

 
 
 
こちらのお店は人気店なので、事前に電話で予約しつからお店へ行くのをオススメします。
一応、下記のサイトの”GET QUOTE”で予約申し込みすることも可能です。
 
お店の席は、店内/店外がありますので、どちらの席を希望するかもしっかりと伝えてくださいね!
(小さなお子様連れは店内をチョイスして下さい)
 👇
 
 
まだ行ったことがない方は、チョンバル周辺の散策に合わせて、ぜひ一度訪れてみて〜ウインク
 
 
 
Por Kee Eating House 1996
69 Seng Poh Lane#01-02, Singapore 160069